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使い方ガイド - どうぶつダイエット

食べ物入力

摂取した物をひらがなで1回の入力につき1つ入力してください(カギ括弧をつけたり、同時に2つ以上の食品の入力、漢字やカタカナでの入力はしないでください)。また、朝昼晩3食の食事だけでなく、飲み物やお菓子も全て登録していただくことでより正確な1日の摂取カロリーを出すことができます。一度の検索で101件を超える検索結果が出た場合は更に絞り込んで検索することができます。

リストから選択して登録する

入力して出たリストの中に食べた物があった場合は、当てはまる物を選んで「次へ進む」を押してください。次に食べた量について質問がされるので該当するものを選んで登録を行ってください。リストの中に食べた物がなかった場合は「次に進む」から新しい食べ物を追加登録してください。

項目を追加する

リストの中に食べ物が見つからなかった、または入力した食べ物が見つかりませんと出た場合は、新しい食べ物を追加していただきます。新規入力の際は正確な食品名(メーカー名等)とカロリーを入力してください。わからない場合は空欄のままで登録してください。新規登録された食品は翌日までにカロリーを調べ、次回からリストに追加されます。

昨日の食べ物入力

前日に食べた物の登録を行うには「昨日の食べ物入力」から当日食べた物と同じようにひらがなで入力する、最近食べた物の中から選んで入力する、セットから選んで入力する3つの方法があります。

食べた物から選択

過去1週間食べた物のリストから摂取した物を選んで登録することができます。

かんたん入力

朝食・昼食・夕食・お菓子各セットの平均カロリーを表示しています。一品ずつではなく、まとめて登録を行いたい時などにご利用ください。

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