ダイエットコラム

第376回 管理栄養士オススメ!ダイエットレシピ(114)「エビとホタテのエスニック炒め」

[エビとホタテのエスニック炒め(227kcal)]
エビやホタテは低カロリー食材なのでダイエット中にはおススメの食材です。

■作り方
1.エビは殻をむき背ワタをとる。
2.セロリは筋をとり5mm幅の斜め切りにする。
3.フライパンに油を熱し、にんにくみじん切りと唐辛子を炒める。
4.香りが出てきたらエビとホタテを加え塩、こしょう、をして炒める。
5.エビの色が変わったらセロリとざく切りにしたセロリの葉を加えて炒め、ナンプラーとしょうゆで味付けし器に盛る。

■材料(1人前)
エビ(6尾)
ホタテ貝柱(6個)
セロリ(1/2本)
セロリの葉(少々)
油(大さじ1)
にんにくみじん切り(1片分)
赤唐辛子輪切り(1本分)
ナンプラー(大さじ1)
しょうゆ(大さじ1/2)
塩・こしょう(各少々)

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